今、話題の海藻アカモクは人気沸騰中です。池袋駅東口歩いて5分の宮城ふるさとプラザ(TEL03-5956-3511)で好評販売中です。伊達男の横田さんが詳しく説明します。
商品名は松島湾産あかもく「おさしみぎばさ」1個120g価格はリーズナブルで御提供しております。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
先日、7月8日に宮城県塩釜市のマリンゲート塩釜で「海藻の森セミナー」が開催された。三重大学大学院の教授田口寛先生が「機能性食品としてのあかもく」について講演した。田口先生はTBCより全国放映された「夢の扉ーガン予防・奇跡の海藻」で具体的事例でもってあかもくを紹介した。その中であかもくが癌細胞の自壊作用を引き起こす作用をもたらす事を解明したのです。
日本人が世界の中でも長命であり日本が長寿国であることは欧米の国々では知られており、中でも食生活に於いて海藻を日々摂取しているからと言われております。海藻でここ数年注目を浴びているのがモズクでありめかぶで、その中に含むフコイダンが癌細胞増殖に抑制効果があることが解明されております。
海藻の食としての機能性の研究は日々進み、あかもくはスーパー海藻として一躍脚光を浴びるようになりました。中でも抗酸化能、活性酸素消去能はヒジキの4.8倍、コンブの69.8倍、モズクの6.6倍という数値が表されている。体の酸化防止いはゆる老化防止に効果があることが解明された。
PR
この記事にコメントする